脚のむくみをそのまま放置すると脚が太る?

脚のむくみをそのまま放置すると脚が太る?

脚のむくみを放っておくと脚がそのまま太る。脚がそのまま太くなる。私は何度もこの言葉を聞いています。本当なの?!!と思いませんか?
そこで調べてみました^^

 

むくみの原因は水分や老廃物が溜まる状態に体があることです。
むくみやすい環境を作っていると、その状態が持続するわけですね。
ですから脚だけではなく、むくみは対処しないでいると身体に定着しやすい。
のだそうです。
なるほど。だから私のふくらはぎは若いときは「三浦大根」とからかわれるほどパンパンに膨れ上がり細くならなかったことも納得がいきます。

 

むくんでいる状態が身体のクセになるのか、はたまた身体のクセがむくみやすいからなのか。いずれにしても、むくみと脚の太さはやはり深く関係していますよね。

 

ちょっと待ってください!!
毎日むくむ脚と格闘しつづけなければ美脚にはなれない!!
こういうことになりませんか?
大変ですよね。私は現在40歳。70歳まで生きたとしてもあと30年あります。
なかなかどうして。脚のむくみをなくしてスッキリとした美脚になるのは大変なんじゃ。。
そう思いますよね?
ちょっとこの写真をご覧になってくださいませ。

 

 

この写真は私の生脚写真です^^;
もちろん左の写真も右の写真もです。
左は明らかに脂肪なのか脚のむくみなのか。ボテッ!としていますね。
右の写真はあることを7日間、やっただけなのです。
確実に脚が細くなっていますよね?
実はこれ、効率的に脚や太ももの筋肉に負荷をかけただけなのです。
科学的に立証され、検証された簡単なポーズを1ポーズにつき10秒くらいやるだけ。
具体的にどのくらいエクササイズポーズを取ったのかはこのサイト内の実践経過に毎日記録していますので、あとで参考に見てみてください^^

 

筋肉に簡単な負荷をかけただけでなぜ脚のむくみが消えたのか。

ここからは私の推論になります。

 

私はもともと脚がむくみやすい体質です。
          ↓
むくみと代謝はとても密接な関係があるようです。
          ↓
ちゃんと調べてみると代謝と筋肉量も密接な関係があった。
          ↓
簡単なエクササイズだが筋肉に効率的に負荷がかかる。
          ↓
私の脚が簡単で短時間なエクササイズで脚が細くなりむくみにくい脚になっていく。

 

<追記>
先日「ふくらはぎ力」の著者がテレビに出演していました。
ふくらはぎの筋肉をつけていくことで、むくみにくくなるのはもちろん
美容効果、老化抑制効果などもあるということを
数十分にわたって特集されていました。
私の推論は正しかったようです^^

 

新陳代謝を上げる基本は筋肉量だった!

代謝は年齢とともにも下がっていきます。また不規則な生活や睡眠不足などでも代謝は下がるようですし、ストレスも関係するようです。
その理由はさまざまですが、代謝を簡単にあげるには筋肉量を落とさないこと、そしてできれば増やすことが大事なのだそうです。

 

私が実践しているエクササイズは簡単なエクササイズポーズを10秒程度とるだけ
ですがこのポーズの形にポイントがあります。
下半身の筋肉に対して筋肉が太らないレベルでの負荷をかけていきます。
当然、少しずつですが筋肉量も増えるのです。

 

あなたの脚のむくみは大丈夫ですか?^^

 

私が学生時代から脚のむくみに悩み続けあれこれ対処していたにもかかわらず、脚が細くできなかったのに。。
いとも簡単に脚のむくみを解消し、脚がどんどん細くなった方法がこれです。
          ↓   ↓   ↓

 

脚のむくみ,放置,脚が太くなる,脚が太る

 

【サイトマップ】

脚のむくみをそのまま放置すると脚が太る?関連エントリー

脚のむくみの原因 脚のむくみをとって美脚を目指しましょう!
脚のむくみの原因について。脚のむくみをとって美脚を目指しましょう!
脚のむくみの手軽な対処法 脚のむくみを取って美脚を目指しましょう!
脚のむくみの手軽な対処法を紹介します。脚のむくみをとって美脚を目指しましょう!
脚のむくみをそのまま放置すると脚が太る?
脚のむくみをそのまま放置すると脚が太る?都市伝説?本当?その真実を解明

inserted by FC2 system