脚のむくみの手軽な対処法 脚のむくみを取って美脚を目指しましょう!

脚のむくみの手軽な対処法!脚のむくみをとって美脚を目指しましょう!

毎日のことだけに脚のむくみは意外と深刻です。
脚がむくむととても疲れる感覚が私には常にありました。
今思えば、身体もむくんでいたのかもしれませんね^^;
私は脚のむくみを作りにくい身体へ変えていく。
これが一番だと気が付いてしまいました。
しかし身体を変えていくことを直接実践し始める前の段階で脚のむくみがとてもひどいときよりはかなり良くなっていました。
当時、本や雑誌、テレビなどで得た情報からやり始めた対処法を毎日行っていました。
その時に行っていた対処法をここでは紹介します^^

余分な水分を排出するサプリメントを飲む

私の場合は生活の中に簡単に取り入られれるものばかりでした。
特にサプリメントは自分に合うものを見つけると
面白いくらい尿が増えます。笑

 

下半身入浴(半身浴)をする

下半身入浴は代謝が上がると聞いたので何年も続けました。
確かに、少しだけ冷え症が改善したように思いますし、半身浴を始める前と比べたら汗もかくようになりました。
さらにじっくり入浴すると、睡眠時に眠りが深くなります。

 

足にあった靴(スニーカー)で1日最低10分は歩く

私は、若いときから丸々1日歩くと脚のスネが痛くなって歩けなくなるほどでした。
これもここ数年で知ったことなのですが脚に合わない靴を履いていると、足指から不健康になるそうです。
足指に変な癖がでると身体のあちこちに支障がでるので知らなかった人は注意してみてください。
私はシューズフィッターのところまで行き脚に合うものを選んでもらいました。
ウォーキングというレベルでなくても歩くことはとても重要です。
脚は第二の心臓と言われていて血液や水分など重力で下がってきている体液を身体に循環させるのにとても重要なポイントです。
歩くことで、ポンプの役割が起き循環がうまくまわりはじめるのだそう。
確かに歩くようになってからかなり脚のむくみは減りました。

 

マッサージ機を使う

脚専門のマッサージ機からいろんなタイプのものがありますよね。
私は、腰痛もありましたし肩こりも若いときから酷かったのでクッションタイプのマッサージ機を愛用しています。
脚も当て方を考えると意外に楽になります^^
これは、今でもリラックスタイムにたまに使っています。

 

脚のマッサージをする

脚のむくみにはリンパマッサージとよく見ますよね。
私はリンパマッサージがちゃんとできていたとは思えませんが、とにかくよくマッサージをしていました。
足首⇒ふくらはぎ⇒太ももと下から上へ手のひらで包むように。
また足首脇にある「三陰交」というツボも良く押していました。

 

他にもやっていたことがあるかもしれませんが思い出せるのはこのくらいです。
また思い出したり詳しい情報は書き足していくと思います。
どれも簡単に生活の中でできることばかりですから
脚のむくみに悩んでいるのでしたら試してみてください^^

 

 

私は天使の美脚塾という脚痩せエクササイズを始めてからかなりむくみにくくなってきました。
ある程度の筋肉量がむくみ対策にも必要とどこかで読みましたが、その通りだったのかもしれません。
天使の美脚塾を実際にやってみての効果や感想などを書いていますので
気になる方はぜひ、ご覧になってみてください。

 

⇒天使の美脚塾を実践!私の生の口コミ、感想

 

 

⇒脚のむくみの原因 脚のむくみをとって美脚を目指しましょう!
⇒脚のむくみの手軽な対処法!
⇒脚のむくみをそのまま放置すると脚が太る?

 

 

【サイトマップ】

脚のむくみの手軽な対処法 脚のむくみを取って美脚を目指しましょう!関連エントリー

脚のむくみの原因 脚のむくみをとって美脚を目指しましょう!
脚のむくみの原因について。脚のむくみをとって美脚を目指しましょう!
脚のむくみの手軽な対処法 脚のむくみを取って美脚を目指しましょう!
脚のむくみの手軽な対処法を紹介します。脚のむくみをとって美脚を目指しましょう!
脚のむくみをそのまま放置すると脚が太る?
脚のむくみをそのまま放置すると脚が太る?都市伝説?本当?その真実を解明

inserted by FC2 system