脚のむくみの原因 脚のむくみをとって美脚を目指しましょう!

脚のむくみの原因

むくみと一口にいいますが
女性が悩むむくみの代表といえば顔と脚のむくみですよね。
私も脚のむくみはとても悩みました。
デスクワークをしていた20代。出勤するときに履いたブーツが帰るときには履けない^^;
パンパンに張った脚はだるくて重くて。痛みを感じることさえありました。
むくみなのか脚そのものが太いのか。それさえわからなくなっていました。

脚のむくみの原因は?

顔のむくみも一緒なのですが
水分や老廃物がうまく体の外に出せなくなっている状態にあるとき起こります。
デトックスという言葉がもう一般に認知されていますがうまくデトックスできない身体になっているということ。
水分も老廃物も汗や尿として排出されていきます。
リンパ管がこれを担っているそうですが、同じ姿勢を続けていたりするとそのまま重力によって水分等が溜まりこむことが問題です。

 

塩分、アルコールの摂り過ぎでもリンパ管が上手く動かなくなる原因になります。
年齢もあるようです。ある程度の年齢になると代謝が下がりやすくなります。
新陳代謝って聞いたことありますよね?
代謝が下がると排出も下手になるそうなので、代謝を上げる工夫も必要になります。

 

私自身がむくみを感じることが多いときはなんとなく体調が悪いとき。
生理前。便秘の時。冷えてしまった時などです。
もちろん、同じ姿勢をずっと続けているとき(ずっと椅子に座ったままなど)も感じます。

 

天使の美脚塾を始めて俄然むくみも感じにくくなりましたが、併せてむくみ対策でサプリメントなども使い始めています。
のちのち、記事を増やして効果を感じたサプリメントなども紹介していきますね。

 

 

⇒脚のむくみの原因 脚のむくみをとって美脚を目指しましょう!
⇒脚のむくみの手軽な対処法!
⇒脚のむくみをそのまま放置すると脚が太る?

【サイトマップ】

脚のむくみの原因 脚のむくみをとって美脚を目指しましょう!関連エントリー

脚のむくみの原因 脚のむくみをとって美脚を目指しましょう!
脚のむくみの原因について。脚のむくみをとって美脚を目指しましょう!
脚のむくみの手軽な対処法 脚のむくみを取って美脚を目指しましょう!
脚のむくみの手軽な対処法を紹介します。脚のむくみをとって美脚を目指しましょう!
脚のむくみをそのまま放置すると脚が太る?
脚のむくみをそのまま放置すると脚が太る?都市伝説?本当?その真実を解明

inserted by FC2 system